投稿釣果

★みんなで作る釣果速報コーナーです♪
投稿方法はこちらをご覧ください!

2011年10月21日

*水軒にての釣果です。*

釣行日時 = H23年9月29日7:15〜13:45
釣り場 = 水軒 万トンバース
釣り方 = 紀州釣り
エサorルアー = シラサエビ・オキアミ
魚種 = チヌ・グレ
チヌ(22p〜29p)7匹
グレ(20p級)5匹
エピソード = 中潮 高潮の影響でいつも行く石積み波止が水没していた為、万トンバースに移動

29 水軒石積波止2 .JPG
posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*紀ノ川河口にての釣果です。*

メッキ(21p〜23p)2匹
エピソード = 小潮 8時以降アタリなし

4 青岸 .JPG
posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*紀ノ川河口にての釣果です。*

釣行日時 = H23年10月17日6:15〜11:30
釣り場 = 紀ノ川河口 青岸
釣り方 = エビまき釣り
エサorルアー = シラサエビ
魚種 = スズキ・チヌ
スズキ(65p)1匹
チヌ(24p)1匹
エピソード = 中潮 釣り始めから4時間はフグの猛攻、10時の潮がわりからアタリ

17  青岸 .JPG
posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*周参見周辺地磯での青物の釣果です。*

お名前 = 青物ハンター
釣行日時 = 10月20日
釣り場 = 周参見周辺地磯
釣り方 = ルアー
エサorルアー = ポッパー
魚種 = ツバス&シオ

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

エサorルアー:Gクリルと網エビ
魚種: 石もち? とアジ
釣果内容:石もちとアジ

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

エサorルアー = ラパラCD3、ビームスティック
魚種 = メッキ
釣果内容 = 22cmまでを3匹
エピソード = まだ数は少ないようです。メインはミノーを使用し、フォローでワームを使うと効果的でした。

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

※せせらぎ公園でハゼ釣り♪※

お名前 = 和歌山の広島ファン
釣行日時 = 8月30日13:00〜19:00
釣り場 = せせらぎ公園
釣り方 = 投げ釣り
エサorルアー = 石ゴカイ・青イソメ
魚種 = ハゼ・小キビレ・小スズキ
ハゼ(最大20センチ)40数匹
小キビレ・小スズキ1匹ずつ
エピソード =
夜までのんびりやろうと考えていたのですが、現地に到着した13:00ごろは潮が見たことの無いくらい引いていて、まともな釣りはできませんでした。
大潮が原因かとも思いましたが今まであんなに引いているのはみたことがなかったので驚きました。15:00を過ぎて潮もだいぶ入ってきて、ようやくコンスタントに釣れ出しました。
10メートル以内の距離でのチョイ投げで十分釣れました。
小さいハゼを使ってノマセを試したんですが不発でした。
ハゼは大きいものもいましたが全体的にサイズはまだまだ小さく、10匹以上はリリースしました。また行きたいと思います。
posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※室戸岬でヘビー級な紀州釣り!※

お名前 こなさん
釣行日記 8月26日
釣り場 室戸岬漁港
釣り方 ヘビー級な紀州釣り
エサorルアー 磯竿4号5.3m、道糸7号、ハリス10号、ウキ1号、オモリ1号、ハリ ヤイバグレリズム11号、エサ 冷凍エビ
魚種 ヒブダイ、イガミ
釣果内容 ヒブダイ51cm、イガミ33cm。他に50cmクラスのサンノジ、イスズミ、イシガキフグ各1匹ずつ、これらはリリース!
エピソード これは紀州釣りと言っていいのかな?とにかく力勝負!ドラグはフルロック!緩めたら根に入られて取り込めないです!釣果は少ないですが楽しめました!

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

※夏のチヌゲーム!※

お名前 = ブギーマン

釣行日時 = 8月19日午後7時〜9時30分まで

釣り場 = 紀ノ川北島橋周辺

釣り方 = ルアー釣り(チヌボンボン)

エサorルアー = チヌボンボンレッドマジョーラ

魚種 = チヌ・キビレ

釣果内容 = 今回私自身チヌといえばフカセ釣りしか頭になく、チヌのルアー釣りは初挑戦です!半信半疑な気持ちで先ずは最初のポイントに決めたのは冬場チヌのフカセで有名な紀ノ川河口の土入川に入りましたが、全く反応が無かった為、その後北島橋近辺に移動その時点で初挑戦という事もありボーズの文字が頭に浮かびます、そして移動後チヌボンボン5gを第一投沖にフルキャスト!着底後ズルズルと引きずるようにリトリーブすると竿先がコンッコンッと叩きます、とりあえずあせって即アワセ当然空振りです、たしか情報ではアタリがあってもそのまま竿先にグッとアタリが乗ってくるまで巻き続ける事らしい、でもアタリが出たので俄然やる気がでます、しばらく何投かキャストするとやはり竿先がコンコンと叩きます先ほどの教訓もありここはじっくり乗ってくるまでひたすら巻き続けるとグイっと重みがすかさずアワセ今度はバッチリ掛かりました、上がってきたのは28cmほどのキビレでしたサイズは小さいですが、ルアー初挑戦の第一匹とあって久々に感動しました、一匹仕留めれば次は二匹目と思うのは釣り人のサガもちろんその後も周辺を探っていきます、するとまたアタリ先ほどの要領で二匹目をゲットサイズも少しアップで30cmのキビレこうなるとパターンも掴めてきたのか3匹もすぐにゲットまたまた数投で4匹目ゲットこんなに簡単に釣れるんやね、などと思いながらとりあえず満足できたので残り何投かして帰ろうと思っていたとき、竿先がググっコンッと大きなアタリ今までとは重みのある引きだったのとかなり沖で掛けたので寄せるまでがスリリング!上がってきたのは40cmの真チヌでした、結局合計5匹の釣果で終了チヌのルアー釣り手軽で楽しめるのでハマってしまいそうです!今回のタックルは8,6フイートのエギロッドにPE0,8号リーダーがフロロの1,7号・チヌボンボン5gレッドマジョーラでした。デジカメを忘れたので画像を撮れなっかたのが残念〜

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

※投げサビキの釣果報告!※

お名前よしぼん
釣行日記:5時位に着きましたが、なかなか釣れず。と思いきや6:30位から釣れ始めました。ツバスとチャリコと子アジ
釣り場:和歌山
釣り方:投げサビキ+枝針
エサorルアー:Gクリルとアミエビ
魚種:ツバス、チャリコ、アジ
釣果内容写真内容
エピソード
大アジが釣りたくて行きましたが、残念ながらツバスでした。

posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする