投稿釣果

★みんなで作る釣果速報コーナーです♪
投稿方法はこちらをご覧ください!

2013年09月25日

※和歌浦漁港にて!※


お名前 = サムライ

釣行日時 = 2013年9月22日

釣り場 = 新和歌浦防波堤

釣り方 = ロケットカゴ&サビキ仕掛け

エサorルアー = アミエビ&サビキパワ−

魚種 = アジ&アイゴ

釣果内容 = アジ・・・25〜27cmを4匹。(2匹は手元でバレテしまった)写真バケツ直径30cm。アイゴ・・・25cmを2匹。アイゴは、釣って直ぐに危ない部分を切り取り二枚に捌いたので写真はないです。(^-^;)

エピソード = 釣り方。道糸→安物ロケットカゴ→クッションゴム→サビキ仕掛け→ウキにあった錘。タナは、4ヒロ(1ヒロ=150cm)正確には、一番下の錘から浮き止めまで6m〜7mの間。サビキ仕掛けは、写真に載ってるどちらかを使ってます。8号でもいいと思います。
アジは、上げる時に暴れるし口が柔らかいのでサビキでは、バレテしまうことが多いです。釣れる時間帯としては、やはり早朝(5時頃〜10時頃までが一番釣れる)

日&潮回りによってムラはありますが・・・
夕方、午後5時〜8時頃までも何度もいきましたが釣れた試しはないです(>_<)
早朝のい時間帯は、6勝1敗。回遊魚なので、集中して釣れる時と、一匹ずつしか釣れない時があります。
遠投といっても、防波堤から20mも投げれば十分ですよ。
日は、違いますが30cm弱の鯖も三匹上げた事もあります。


201309251.jpg

201309252.jpg




posted by 和歌山の釣具えさ専門店 フィッシングクリモト at 03:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

